ステンレスなどの精密板金・プレス加工におけるイニシャルコストとトータルコスト低減に役立つVA・VEコストダウン技術情報発信サイト

お知らせ

キーエンス製 3次元画像測定機「VL-700シリーズ」など、加工・検査設備を続々導入!

いつも、精密板金ひらめき.comをご覧いただき、誠にありがとうございます。精密板金ひらめき.comを運営するCRESTPREICISION株式会社では、現状の技術・体制に満足することなく、より早く、より高品質な精密板金をご提供するため、加工・検査設備の導入を積極的に進めています。

そんな当社ですが、この度、新たにキーエンス製 3Dスキャナ型 3次元画像測定機「 VL-700シリーズ」を導入しました。

当設備は、最新機種の3次元画像測定機であり、小物ワークはもちろん、□600mmを超える大物ワークにも対応することが可能です。

さらに、なんといっても非接触型の3次元測定機であるため、物理的に検査することが難しい、複雑形状ワーク・薄物ワークにも対応できます。例えば、t=0.1mmの薄物ワークであるため接触型の検査では歪の発生が懸念されるケースであっても、当設備を用いることでワークに影響を与えることなく、高精度な検査を行うことが可能となります。

また、当設備ではワークをセットし、ワンタッチで検査することができる上、検査したデータをすぐに出力し、CADデータの形状と照合することができます。そのため、当設備の導入により、小物・複雑形状やダイレスフォーミングによる板金加工品などの検査をこれまでよりもさらに早く、正確に行うことが可能となり、お客様の短納期・高品質のご要望にも大きく貢献することができると考えています。

 

また、当社では今回ご紹介した3Dスキャナ型 3次元画像測定機「 VL-700シリーズ」のみならず、アマダ製のスタッド溶接機「GUNMANⅢ-NT」ファブエース製のカシメ機「FCP-50i」など加工設備も導入しています。

設備導入・技術開発をはじめ、お客様のご要望を実現するべく、日々邁進しておりますので、今後とも精密板金ひらめき.comへ様々なご要望をお寄せいただけますと嬉しく思います。

【設計者様必見!】精密板金の基礎・設計の勘所が分かる!技術勉強会を実施中!

いつも、精密板金ひらめき.comをご覧いただき、誠にありがとうございます。精密板金ひらめき.comを運営するCRESTPREICISION株式会社では、板金設計者の皆様に向け、『精密板金の基礎・設計の勘所が分かる!技術勉強会』を実施しております。

「新たに板金設計に携わることになったため、精密板金の基礎から学びたい…」
「精密板金のコストダウン・品質向上を実現する設計の勘所を知りたい…」
「精密板金の工場設備の見学を通して、もっと現場の情報を知りたい…」
「精密板金について、幅広く情報交換をしたい…」

上記のようなお悩み等をお持ちの皆様は、是非当社にご相談ください。弊社オフィスにて、ご要望の日時で御社に向けた技術勉強会(2時間~3時間)を開催させていただきます。技術勉強会の具体的なプログラム例・講座テキスト例は下記の通りとなります。

 

技術勉強会への参加をご希望される方は下記のお問い合わせフォームより、技術勉強会参加希望の旨をご連絡ください!また、悩んでいるという方につきましても、勉強会について詳しくご説明させていただきますので、まずは一度お問い合わせください!

>>お問い合わせ・お申込みはこちら

 

(※諸事情により、お断りするケースもございます。
  ご了承のほどよろしくお願い致します。)

zoom商談始めました【2020/4/16追記】

当社では全国的な感染拡大に伴い、全社員の対面接触を制限しております。

そのため、この度当社ではオンラインミーティングツール「zoom」を活用した「zoom商談」を始めました。

 

精密板金に関する、技術相談など対話でのやり取りが必要な方は、お気軽にzoom商談をお申し込みください。

【2020/4/16追記】

zoom以外にteams、skype、wherebyにも対応しました。ご希望に合わせて対応いたします。

【申し込み手順】
お問い合せフォームよりお申し込みください。

 

優秀な板金設計者が実践している加工図面の描き方を追加

優秀な板金設計者が実践している加工図面の描き方を追加しました。

優秀な板金設計者が実践している加工図面の描き方

コストダウン事例を追加しました。

下記4事例を新たに追加しました。

 

工場増築

IMG_0341

工場の増築工事を10月1日より着工。

工場完成予定は2015年3月です。

ホームページを開設しました

精密板金のVA・VEコストダウンの技術情報発信サイトの精密板金ひらめき.comを開設しました。

精密板金加工のVA・VEコストダウン事例を発信したり技術ハンドブックを無料プレゼントを行っています。
ぜひご利用下さい。

精密板金加工に関する
技術相談室

0266-22-5502
FAX 0266-22-3879
お問合わせ